2017年11月18日土曜日

John Ford

アメリカの映画の父、John Fordの映画を映画館で字幕なしで、filmで初めて見ました。
会場は、ガラガラかと思いきや、若い人からオジィちゃんまでほとんど満席でした。

正直なところ、なんで蓮實重彦が、John Fordの映画について、そんなに褒め称えるのかわかりませんでしたが、今回は、圧巻でした。

人物がスクリーンから出てきそうな存在感でした。

何故かわからないけれど、タルベーラを思い出しました。

タイトルは「My Darling Clementine」です。
隣のオジィちゃん最後泣いてたもんな〜

帰るとき、若い男の人、映画の中で流れた曲の口笛を吹いていました。

影響されてますが、この人の映画、映画館で無数に浴びるように見たいです。
それは不可能か・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿