2017年11月27日月曜日

Ben Russell と Dane Komljen と帰国

Ben Russell 「Good Luck」と Dane Komljen「Phantasiesätze」
を今日は見てきました。

ベンラッセルの方は、ドクメンタでインスタレーションしていたものが、1本になったものを映画館で上映する形でした。

そして、クラスメートでもあるんだけど、Dane Komljenの短編が同時上映されて、それも見てきました。

どちらの監督も会場にいて、会話がありましたが、まぁ、今回は、ベルリンプレミアということで、あんまり人もぎっしりいず、それが和みました。知り合いもちらほらいて・・・、

改めてベルリンで上映するっていうのは相当厳しいんじゃないかと思いました。
というのは、有名人住みすぎてる・・・・、そこらじゅうに映画監督やらアーティストやらいて、日曜日の午前中にわざわざ映画なんて見にいかない。家で、ゆっくり家族とか、もしくは仕事の疲れを癒す、みたいな感じで、

日曜日はだから好きです。

さて、帰国迫ってきました〜〜〜、
あと3週間後には、日本だぁ〜〜〜、嬉しいです。
納豆食べ放題。






0 件のコメント:

コメントを投稿