2017年9月26日火曜日

選挙

昨日、ドイツ選挙でした。

全然参加してないけれど、今年初めから、選挙に行こうよ広告を作る仕事などをやっていたので、気になってちょっと見ていました。

今回は、AfDという右よりの保守と言っていいんでしょうか、が3番目の人気にランクインしました。

政策など見てみたら、移民にたいして割と保守的な態度で、家族の父母などに関する考え方、性に対する考え方などもかなり保守的な声明を押し出しているという感じかなと。

アメリカもそうですが、世界的な流れでしょうか、少しオープンマインドから逆風が吹いているようですね。

それに比べて、日本は、オープンマインドになろうよと、遅れてそういう感じでしょうか。どうなんだろう、今の日本。などなど。


0 件のコメント:

コメントを投稿